▼メニューへ


2023.04.18 UP

建築遺産「大学セミナーハウス本館」の保全のためのクラウドファウンディングにご協力ください

開館以来58年を経過した本館は劣化が進行し、歴史的建造物としての価値を保証する意匠(design)と機能(function)について修復と保全が求められています。

●エントランスドアの修復
 特に本館エントランスのドアについては機能面の修繕とともに本館の象徴的デザインであるドアノブを3Dプリンタの活用により建設当時のものに復元したいと考えています。

●外壁・窓等の清掃
 本館の外壁はその形状が特殊であるため、なかなか本格的な清掃が実施できませんでした。コンクリート打ちっぱなしの外壁は今後その防水性,耐久性を向上させるために必要なコーティングを施すなども考えられますが、今回は外壁・窓および内部のトップライトについて経年の汚れを清掃できればと思っています。

【ご支援をお願いいたします】
この度、建築遺産「本館」の保全費用を確保するためにクラウドファンディングを通じて皆さまからのご支援を募ることといたしました。募金の趣旨にご賛同いただき、あたたかいご支援を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
ご寄付は、当ホームページ上の【寄付をする】をクリックして、お申し込みください。
https://congrant.com/project/cgiush/6103

以上公益財団法人大学セミナーハウスのHPより
※上記ホームページよりクラウドファウンディングの支援総額や支援の使い道等もご覧いただけます。
※目標額を超えてご支援いただいた場合は、その他の本館修繕費用といたします。  




▲ページトップへ

次へ>> <<前へ


トップページへ


最新記事
ピックアップ
お知らせ
会員からの情報
稲門建築会とは
お問い合わせフォーム


Copyright 2012 toumonkai