TOP ニュース

大隈記念講堂が「新・美の巨人たち」で4月24日(土)22時に放映されます。

2021.04.08up

テレビ東京系の番組「新美の巨人たち」で4月24日に大隈記念講堂が取り上げられます。
https://www.tv-tokyo.co.jp/information/202104/2976.html

番組制作に関わられた中川武名誉教授からメッセージをいただきましたので、ご案内いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

稲門関係者の皆さん
まだまだ続くコロナ禍の闘いのお見舞いになるかどうかわかりませんが
下記の番組でアートトラベラーの方への解説のお手伝いをしました。

私も少しだけ顔を出すかもしれませんが、それはともかくとして、
常々早稲田大学には、2つ素晴らしいものがある、と考えてきました。
校歌の一節、“集まり参じて 人は変われど 仰ぐはおなじき理想の光”と
大隈講堂の佇まいです。

心に残るのは、いつも、わかりやすいものだ、と今改めて感じています。
そして、わかりやすいものの奥に秘められた力への想いを新たにしつつ、
新美の巨人たち「大隈記念講堂」の視聴をお勧めする次第です。

みなさま、元気にお過ごしください。

2021、4、9
中川武

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早稲田大学歴史館が窓口になり、会員の㈱佐藤総合計画の関野宏行氏からは多くの資料を出していただきました。
番組では建築展の紹介もあわせてしていただける予定です。
ぜひご覧ください。

新美の巨人たち「大隈記念講堂」